外為オンライン - 外為の泉に願いを

最近FX業者は差別化を図るため、新規ユーザ獲得のためにあの手この手のキャンペーンを打っています。その中でも面白いものを紹介していきます。
外為オンライン「外為の泉に願いを」キャンペーンは、直接的にFXのサービスに関係がないキャンペーンですが、人を引き付けるものがあります。地下鉄の広告でも宣伝していました。

しっかりと西山茉希ちゃんも登場しています。

内容は、何かお金がかかるけどぜひやりたいことを応募し、最大1000万円までその夢に援助する、というものです。なんだか似たような番組があったような気がしますね。。(マネーの虎?)
で、その投稿されたされた夢を、サイト上で見ることができます。夢には投票(応援)することができて、得票数も表示されています。(が、得票数が多いものが採用される、というわけではないようです。応募要項に、「厳正な審査の結果、採用を決定します」としか書いてないので。。)

得票数が多いものを見ていくと、「病気を治したい」(500万円)とか、「昔できなかった結婚式&新婚旅行」(300万円)とか、想像力を膨らませて、なるほど手助けしてあげよう、という気にさせられるものが多いですね。

FXのキャンペーンは、最近は○○円プレゼント、という直接的(だけど面白みのない)ものから、いくら取引すればキャッシュバックという、ベタだけどある程度効果が期待できるものが多いですが、一般の広告のように、このキャンペーンはイメージ戦略に則っていて、FXをまだやったことがない一般の期待客に対して効果的だと思います。ほかにこのような広告が打てる業者もあまりないので、差別化にもなりますしね。