FXプライム - 小泉里子から長谷川京子へ

2007年10月から、FXプライムはイメージキャラクターとして小泉里子を起用していたのですが、先日長谷川京子を新キャラクターとすることを発表しました。小泉里子CanCamOggiのモデルで、ビオレのCMやテレビにもスポットで登場しています。きれいな正統派モデルだったので、少し残念です。。

Google イメージ検索で小泉里子を検索

ハセキョーは皆さんご存知だろうし、さらに最近結婚報道で盛り上がっているので、またいつか取り上げます。
ところで、現時点でのFXプライムの紹介ページはせっかくのハセキョーなのに、、と言う感じです。

http://www.fxprime.com/information/2008/1113.html

なんだか、サイト全体も地味な感じですね。この登用で改装するのでしょうか?

FXプライムは、伊藤忠商事全額出資のFX専業の業者です。手数料は無料ですが、どのくらいのスプレッドをつけているかウェブサイトではすぐにはわかりません。2年間スプレッド拡大なしを謳っていますが、ということはスプレッド幅自体は一昔前と同じなのかもしれません。とにかく、サイト自体が地味、、です。
現時点での通貨ペアは12で、ニュースなどの情報提供に力を入れているようです。

ただ、発表資料を見ると、ユーザ数は順調に拡大していっているようですね。伊藤忠というブランドが信頼につながっているのかもしれません。10月の月次概況速報(公式発表)では、口座数は43,515、取引高は5,059,398(百万円)とのことです。これくらいだと、FX業者としては中位グループですね。